Relay For Life

Relay For Life 吉祥寺 感謝の気持の詰まった、ケアギバーズ・ラップ (リレーフォーライフ吉祥寺)

おそらく、日本のリレー・フォー・ライフでは、初めて行われたケアギバーズ・ラップ。

自分は成功、我々サバイバーの感謝の想いが伝わってのではないかと思っています。

それは、RFLが終わり、帰る時も、お渡しした折り紙のメダルを首にかけたまま、会場を後にしてくれた人がいた事。

うれしかったです。実は涙が出るくらい自分はうれしかったです。

それに、受け取ってくれたケアギバーの人達の笑顔。

また、それを渡しているサバイバーの笑顔。

ほんと、このケアギバーズ・ラップを行って良かったと思いました。

さらに、会場の後片付けをした時、結構な数の折り紙のメダルをお渡ししたのですが

一つも会場に、落ちていなかったんですよ。ほんと、うれしかったです。

「ケアギバーズ・ラップ」とは、がんサバイバーを支える存在を讃える、セレモニーです。

これは、実行委員の大半がサバイバー(がん経験者)だという事もあり

いつも、サバイバーズ・ラップで祝福してもらっているばかりで、がんサバイバーを支える人達(ケアギバー)に、ありがとうを、感謝の気持ちを表せたらいいね、という思いから、企画しました。

実行委員や、ボランティアのみんなで、折り紙のメダルを作って用意をしました。

これを、大会の2日目に、サバイバーズ・ラップの逆。つまり、サバイバーがコース脇に待機し

ケアギバーの人達だけで、一周を歩いてもらいます。

その間、サバイバーがコース脇から、ありがとう!の感謝の気持を伝えます。

一周して、ゲートをくぐったら、サバイバーのみんなで、感謝の気持ちを込めた、折り紙のメダルをお渡ししました。

今後、どこの会場でもおこなってほしいなぁと思う程、やって良かったと思っています。

対がん協会のRFL吉祥寺 http://relayforlife.jp/2011/1089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL吉祥寺無事終了! すべての皆さんに感謝申し上げます!

本日、9/11 RFL吉祥寺 無事終了致しました。

このRFLにご参加して下さった。参加者、ボランティア、関係者の皆さん、参加がかなわず、応援だけになった方、とにかく、全ての方、本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、無事に開催、終了する事が出来ました。

改めて、このRelay For Life というものは、皆の手でつくりあげていくものだという事を実感致しました。

本当、本当に、みなさんに感謝致します。ありがとうございました。

えーと、写真は、アナグロさんのページでご覧下さい。

http://p.tl/Asxy

サバイバーズフラッグが、手形を押す場所が無いほどに、サバイバーさんが来場して下さって、うれしい限りでした。

スカスカだったらどうしようか?などと、前日まで心配していたんですが、ほんと良かったです。

「HOPE」の演出も、カチカチと後ろで鳴っていて、何をしたいのか、バレバレでしたでしょうが(笑)、案外、うまくいったのではないかと思っていますが、どうでしょうか?

自分的には、又擦れを起こしてしまったのは、誤算でした。痛いの何のって。

体験された方はおわかりかと思いますが、結構痛いんですよね。これって。

汗をかいたままの状態で、動きまわっていて、あれ?痛いかも?って気がついたら約2万歩で、夜の20時過ぎ。

今回は実行委員だし、夜はもう少し、ちゃんと起きていようと思っていたのですが

翌日の対応や片付けなどなど動けるように、少しでも回復と思い、隣のコンビニの購入したクリームを何度も塗りたくり、体を休める事に、夜の時間を使わせて頂きました。すいませんでした。

もう少し、早く気がつけば、治療薬、服装などなど、対策がとれたとは思うのですが

入校制限の21時まで、時間が無かった中で、唯一、となりのコンビニで、何とかクリームだけが購入出来たのですが、このクリームが結構、効果があって、助かりました。

昨年、ジョギングをいた時に、何度も又擦れを経験していたのですが、まさか、Relay For Lifeでなるとは。まだ、少し痛いです(笑)

あっと、今、気がつきましたが、どうも足が痛いなぁ~と思っていたら、水ぶくれが出来ていました。通りで痛いわけだ(笑)

参加された皆さんは大丈夫でしょうか?

何度も参加した、Relay For Life では、ありますが、まだまだ、色々な事があるもんです。

参加された方も、残念ながら参加出来ず、応援だけになった方も、ほんと、全ての方に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

今年は、まだ、いろいろな場所で、Relay For Life が、開催されます。

ぜひ、お近くのRFLに足を運んで見て下さい。

自分は、岡崎に参加の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL吉祥寺 参加者 ボランティア 募集中です。よろしくお願い致します。

今年も各地で、RFLが行われております

先週末は、室蘭

今週末は、福島

そして、その翌週には、RFL吉祥寺が行われます

RFL吉祥寺では、参加者、ボランティアとも、募集中です。

□参加者
 チーム、個人とも募集中です

□ボランティア
 特に、10日のテント設営をお手伝いいただける方
 また、ルミナリエの設置をお手伝い頂ける方
 それに、サバイバーフラッグ、ルミナリエ作成のお手伝い
 それに、受付(ほぼ全てなのですが・・・)

こじんまりとしたRFLではありますが、どうかよろしくお願い致します。

以下のからアクセスして下さい
よろしくお願い致します。

http://rfl-kichi.posterous.com/
ペナン島で初めて実施されたRFLのPVです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Relay For Life 今年もやります。

http://home.s01.itscom.net/senryaku/rfl/

参加、待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なカレンダーを頂きました!

Dscn0369_22

おかぴさん、パインさんのアナグロさんから

とっても素敵なカレンダーを頂きました。

どうどう、とっても素敵でしょ~。

ありがとう!アナグロ!また来年もよろしくーーーっね!(笑)
いいなぁ~と思っている、そこのあなた。来年、アナグロからRelay For Lifeに参加してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のRelay For Life(リレーフォーライフ)

グアムの記事です

http://tokuhain.arukikata.co.jp/guam/2010/05/post_176.html

http://gwave.blog49.fc2.com/blog-entry-257.html

行ってみたいなぁ、グアムのRelay For Life

な、なんと!ACSのページに、iPhone、iPodのアプリが!

http://www.relayforlife.org/relay/whatisrelay#whatisrelay

Rfl

どうやら、ニュースを自動取得アプリのもようです

(ネット未接続状態のtouchでは動作せず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL東京、行って来ました。

Nec_0241

あいにくの雨で、20時から中断、翌日は、早めの閉会となってしまいましたが、楽しかったですよ。

またまた、いろいろと出会ありで、RFLはやっぱ、いいです。

いろんな人のお話も聞けました。

Nec_0245_2
今日は、早めの閉会だというのに、沢山の人達が集まって来ました。
※早朝8:30だというのに、沢山の人達とラストウォークしました。

うーん。凄いよ。RFL。ほんと。

ふふ、終わったあと、ステージで、皆で、パープルグローブで踊って来ましたよ。OUTLETとアナグロのコラボ企画です。

どうなるのか、仕上がりが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL東京まで、あと2日!

チームOUTLETでは、これ、やりますよ~。

一緒にやりませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Relay For Life 2010 in 千葉 に参加して来ました。

2

9/18-19と、千葉のRelay For Lifeに参加して来ました。

今回もチームアナグロにお世話になりました。みんなありがとうございます。

誰が何を持ってくるのか、当日までわからないカレーも最高でした。

5月にお会いしたメンバーとの再会、はじめての出会いといろいろありました。

岐阜から参戦の、のりさんには、ゆずと檜のアロママッサージをしてもらっちゃいました。

それに、それに、なんと、サバイバーTシャツを、デルタ航空チームから、もらっちゃいましたよ。

いいしょいいしょ。今度、どこかのRFLに参加した時に、これ来て歩いちゃいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は、Relay For Life 芦屋に参加してきます。

Relay For Life芦屋へは、2度目の参加になります。

芦屋のRelay For Lifeがなければ、日本のRelay For Lifeは、ここまで発展しなかったと感じています。

芦屋が毎年、開催し続けてくれていたからこそだと。

今年、その芦屋のRelay For Lifeに参加する事は、自分にとってとても意味のある事だと思っています。そして何かを感じで来ようと思っています。

なお、名称こそ違いはありますが精神はRelay For Lifeそのものの、

鹿児島の命のリレーも、毎年、開催されています。

この命のリレーも、日本のRelay For Lifeの発展に大きな力をくれていると感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧