がん患者支援プロジェクト

「そうたろうを救う会」バトンリレー

名古屋在住・・・ニコさんからのバトンです。
対応が遅れましたが、バトンに参加させていただきます。

そうたろうを救う会(ブログ)
http://ameblo.jp/saving-sotaro


1/23日の中日新聞記事
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008012302081599.html



みなさんの善意のバトンリレーを

よろしくお願いいたします。

一人でも多くの方に

そうたろうくんを応援していただきたいです。


よろしくお願いいたします。


ニコ



普通に食事をとれること

普通にトイレで排便できること

そんな普通に過ごせることの幸せに気づいて

感謝して毎日を過ごすことができたら・・・。



そのみなが当たり前に送っている

普通の生活をそうたろうくんにもさせて

あげたい。

東大の医師によると

チャンスは今しかないそうです。

口から食べさせてあげたい。

「ハンバーガー」でもなんでも

食べられる体にしてあげたいです。



みなさんのブログに上の記事をUPしていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします



ニコさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/nikochannet/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パブリックコメント(神奈川県)

神奈川県民の皆様

保険福祉部健康増進課から

「がんへの挑戦・10か年戦略」の改訂

神奈川県がん対策推進計画(仮称)

に対する意見を募集しています。

■募集期間 平成20年1月16日(水)まで

■方法

 1.郵送 〒231-8588
      神奈川県保険福祉部健康増進課
      住所の記載は不要

 2.県のホームページ
   フォームメールにリンク

 3.ファクシミリ 045-210-8874

■記入

 「がんへの挑戦・10か年戦略改訂素案について」
  と明記しお住まいの地域、年齢、性別を記入
 あなたの意見・提案を書いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮の花のリレー

同じCPSP(がん患者支援プロジェクト)のメンバーで、今、辛い治療に一生懸命耐えている方がいます。再発、転移を繰り返し、現在、入院中です。

お名前は「連さん」。自分は、2006年、横浜で、行われたリレー・フォー・ライフのプレを観に行った時、治療中にも関わらず、ステージでパワフルな歌声を披露しておられました。

Dc910976fd92afbe0dd0397dfddb51e4

上の写真は、同じCPSPのメンバーである「雨のち晴れさん」が、モルジブ旅行の折に撮影されたものです。

この蓮の写真をリレーして、応援しようと、CPSPのメンバーである「seimamaさん」からの提案です。

みなさまもリレーに参加して、連さんを応援して下さい。

「蓮さん」のブログ

「雨のち晴れさん」のブログ

「seimamaさん」のブログ

その他、蓮の花の写真です

臼杵の石仏 蓮の花(大賀蓮)

ⅳ-01 花/蓮の花(旭志村)

早起きして見に行った蓮の花

| | コメント (3) | トラックバック (2)

がんばれ!チロママ!

今年のリレー・フォー・ライフ in 芦屋で、知りました。チロママさん。

笑顔の素敵な女性です。つらい治療中にも関わらず、芦屋の会場ではとっても明るかったです。

そのチロママさんの記事が産経ニュースになっています。

是非、ご覧下さい。

■がん闘病中に目指した笑い療法士という仕事 患者に免疫力と希望を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「がん診療を行う資格がない」

今日、来た、「がんナビ通信」に、

「国立がんセンターは必要か “がん難民”を生んだ張本人?」

という、記事がありました。

前々から、いろいろな人からお話を聞いてはいましたが、

こう数字で見せられると、確かにと思ってしまいます。

あわせて、こんな記事もどうぞ!

10月1日オープン、「がん対策情報センター」の“真実”
システム投資優先で後手になる患者向け情報

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩いて来ました。「つくばりんりんロード・チャリティウォーク2007いばらき」

TakeさんSumitoさんと3人で参加して来ました。

つくばりんりんロードは、1987年4月1日に廃止となった筑波鉄道跡地だそうです。
お天気は台風が近づいていたので、あいにくの雨模様でした。
晴れていれば、こんな風景だったみたいです。うーん雨で残念でした。
とはいえ、歩いている時はさほど酷い雨ではなかったです。
ゴールしてからお聞きしましたが、申し込み300人、実参加100人ほどだったそうです。

途中、藤沢休憩所でもらったヤクルトが美味しい事、美味しい事、
3本もらったものを一気飲みしました(笑)

ゴールについたら、豚汁が配られていました。
10Kmも歩けば、おなかも減るという事で、おかわりして、2杯いただきました。

Photo_2

消費カロリーをオーバーしていますが、まぁ堅い事は抜きって事で(笑)
↓これが、完走証です。

Photo

来年は晴れるといいですね。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

「つくばりんりんロード・チャリティウォーク」に参加して来ます

今度の土曜日の27日に、「つくばりんりんロード・チャリティウォーク2007いばらぎ」に、Sumitoさん親子、Takeさんと、参加して来ます。

ぜひ、皆さんも参加されませんか?

ここの所、運動がご無沙汰だったので、昨晩は帰りに、みなとみらいを歩いて来ました。

ウィンドウショッピングをしつつ、5Kmをしっかり歩いて来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)