ちょとした日常

地元の横浜瀬谷八福神めぐりをして来ました

昨日、今日と、地元の横浜瀬谷八福神めぐりをして来ました。

昨日は、北ルート、今日は南ルートを歩いて来ました。2日間でゴ~ルです。

八福神めぐりは2回目。1回目は、もう3年くらい前かな?その時はジョギングで1日で回ったのですが今回は、ウォークなので、2日間かけてめぐって来ました。

昨日も今日も、お天気が良くて、とても気持良く歩けました。

午前中歩くっての気持いい~!。

スタンプ集めて、逸品の和菓子も買って、鉄道の記念切符も買って、

これだけ、福が集まれば、大丈夫でしょう。(笑)

Img_0354_2

Img_0356_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「着る毛布」買いました。

1612946383_178

昨日は寒かったですね。

まだ、灯油を買っていないので、ファンヒーターが使えず
布団にくるまってました。(笑)

そこで、流行の「着る毛布」を買っちゃいました。

イオンのなら、1980円と安~い!

でも、今日は、使うほど寒くな~い。

なので、箱から出していません。着心地は別の機会に~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告:8/22

ついに、なってしまった。43。いや~。こんな43でいいのかしら?って感じ。

どこがどうかは、内緒ですけどね。(笑)

ウォークやジョギングが出来るようには、なったけど、

スーパーなどで、商品を探していたりすると、ふわふわ感が出てくるな~。

まぁでも、2月の頃よりは、ずっとまし。

やっぱり自律神経かな?仕事は相変わらず状態だし。

まぁ脳ドックでは異常なかったから、まぁいいか状態です。

この感じとは付き合って行くしかないのか?う~ん。

来年、読み直したときの為に書いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の走り初めは、八福神めぐり

20100103_2

今年の走り初めとして、地元の八福神めぐりをして来ました。

前から一度は、まわってみたかったのですが、距離がそこそこあるので
遠慮していたのですが、ここ数ヶ月は、ゆっくりですが10Kmは走れるようになったので、本年の走り初めとして決行!

駅で、スタンプ帳がもらえますので、駅まで行ってもらってからスタート!
今日はお天気も良く、途中、いつものジョギングコースも走って回って来ました。

駅から出発、駅でゴールで、11kmくらい、時間は2時間弱といった所でした。

ちなみに、七福神に「達磨大師」が仲間入りして八福神となっているとの事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持病の皮膚病の病名判明!「多形滲出紅斑」

今日は、先日、ぶつけられた車を修理に出すので休んだのですが、せっかくの休みを有効に使おうと、夏になると出る、持病の診察をと思い、皮膚科に行って来ました。

子供の頃から、悩まされており、幼稚園の頃などは硫黄を付けて包帯をぐるぐる巻きにされてたりしました。

昔は、病名などは分からなかったのですが、

今日、診察してもらったら、なんと!即答!

「多形滲出紅斑」だそうです。

先生がこうでああで、こうでしょって。まったくその通り。

お見それしました。じゃあ間違ないねぇ~との事です。

原因は不明ですし、まぁ予防も無理なのですが

病名が分かった事は、自分にとって、なんかすっきりです。

治療は何と言っても、かゆいのを我慢する事なのですが

これが、我慢出来ません。。。(笑)

かゆいのかくと気持ちいいんですよねぇ~(笑)

初めて85分も走れたし、何か得した一日だったかも?(笑)

災い転じて福となす!でしょうか?

映画 戦国自衛隊 挿入歌 「もうなくすものはない」

最近、昔の映画を見て、はまりました。

早速、ユーチューブからダウンロードして、戦国自衛隊のサントラと、野生の証明の主題歌を聞きまくってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告

ご無沙汰しております。

この一月余り、仕事が忙しく、ネットもろくに出来ない状態が続いております。

今日は、久々の休みでしたが(というより、強制休日)、確定申告の準備で一日が終わってしまいました。

忙しいのは、今月末までのはず(?)、あともう少し、頂上を目指して頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この一週間は疲れました

新しい現場で、一週間が経ちました。

未経験の業界のシステム、未経験の言語、新しい人間関係。

予定もタイトで、この一週間は疲れました~。

2月、3月、4月はかなりヘビーの予定です。早くいろいろ慣れないといけません。

金曜日は、今年取得目標の資格についての参考書を購入しようかと帰りに本屋に寄ったのですが、

やばいです。一問目から、目が点の状態です。(爆)

午前の参考書と午後の参考書で、約8千円。通信講座は安くて3万円か4万円。

参考書の解説がいまいち理解出来ない程度しかないレベルなので、通信講座の方が

良さそうな感じです。

とりあえず、通信講座についてもう少し調査です。

今週は、仕事でジムに行けず、2日に一度、ひと駅前からの帰宅。

昨日は家でぐったりで、体力回復に精を出してました(寝ていただけですが)

今日は久しぶりにウォーキングをして来ました。

風呂上がりに、こわごわ体重計に乗ってみると、ナント!減ってる。うれしい!

自分では運動出来てないし、昼もお弁当が職場のあれやこれやで、

持って行けなくなって食堂での食事だし、まさか体重が減っているなんて思っていませんでした。

やっぱり、気付かれ?かしら(笑)

これで、今月の目標-2kgまで、あと500g。達成なるか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月休みも終了~

あっという間に、お正月休みも終わってしまいました。

決めていた事が全部は出来なかったけど、お天気も良かったし、

体調も悪くはならなかったので、良いお正月でした。

(どうも休みってなると、かぜ引いたりする所があったりするもんで・・・)

この休みから、ピラティス始めました。DVD付きの本を購入。

これが内容によってはきついきつい。毎日やったら腰を痛めそうなくらい。

しかし、Cカーブっていうのが難しいですね。

続けて結果を出すぜ!今日は歩きとピラティスとストレッチ。

明日からスイッチをさらに入れて、前に進んで行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

今年は、ちょっと大事な年になるだろうと思っています。

まぁ本人の努力次第ではありますが(笑)。

という訳で、まずはじめに、調子がいまいちの中、歩いて来ました。

スーパー銭湯も人でいっぱい、TSUTAYAも渋滞、ユニクロも渋滞していましたね。

走っている人、歩いている人も沢山いました。お天気の元旦でした。

所で、昨日の紅白観ましたか?セクスィー部長(沢村一樹さん)が登場していましたね!大笑いさせて頂きました。

Perfume可愛いですね。特にショートカットの子。名前は知らないんですけどね。(笑)

何曲かiPodで聞きながら歩きました。

それと、SPEED!

今井さん、手話でお子さんにメッセージを送っていましたね。感動しました。

うんうん、と、一人うなづいていました。

そうそう、便利なソフトがあるのを知ったので、ご紹介。

You Tubeなどの動画を簡単に保存出来るソフトです。

また、音声だけをMP3で保存出来るなど、便利です。

その名は、Craving Explorer

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html

今年も、よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良いお年をお迎え下さい。

今年も、あと数時間です。

うまくいかなかった事だらけでしたが、いろいろな事を学べた一年間でした。

今後の方向性などが見えたから、まぁ良しって事で。(笑)

皆様、来年もよろしくお願い致しまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)