« RFL吉祥寺無事終了! すべての皆さんに感謝申し上げます! | トップページ | 地元の横浜瀬谷八福神めぐりをして来ました »

Relay For Life 吉祥寺 感謝の気持の詰まった、ケアギバーズ・ラップ (リレーフォーライフ吉祥寺)

おそらく、日本のリレー・フォー・ライフでは、初めて行われたケアギバーズ・ラップ。

自分は成功、我々サバイバーの感謝の想いが伝わってのではないかと思っています。

それは、RFLが終わり、帰る時も、お渡しした折り紙のメダルを首にかけたまま、会場を後にしてくれた人がいた事。

うれしかったです。実は涙が出るくらい自分はうれしかったです。

それに、受け取ってくれたケアギバーの人達の笑顔。

また、それを渡しているサバイバーの笑顔。

ほんと、このケアギバーズ・ラップを行って良かったと思いました。

さらに、会場の後片付けをした時、結構な数の折り紙のメダルをお渡ししたのですが

一つも会場に、落ちていなかったんですよ。ほんと、うれしかったです。

「ケアギバーズ・ラップ」とは、がんサバイバーを支える存在を讃える、セレモニーです。

これは、実行委員の大半がサバイバー(がん経験者)だという事もあり

いつも、サバイバーズ・ラップで祝福してもらっているばかりで、がんサバイバーを支える人達(ケアギバー)に、ありがとうを、感謝の気持ちを表せたらいいね、という思いから、企画しました。

実行委員や、ボランティアのみんなで、折り紙のメダルを作って用意をしました。

これを、大会の2日目に、サバイバーズ・ラップの逆。つまり、サバイバーがコース脇に待機し

ケアギバーの人達だけで、一周を歩いてもらいます。

その間、サバイバーがコース脇から、ありがとう!の感謝の気持を伝えます。

一周して、ゲートをくぐったら、サバイバーのみんなで、感謝の気持ちを込めた、折り紙のメダルをお渡ししました。

今後、どこの会場でもおこなってほしいなぁと思う程、やって良かったと思っています。

対がん協会のRFL吉祥寺 http://relayforlife.jp/2011/1089

|

« RFL吉祥寺無事終了! すべての皆さんに感謝申し上げます! | トップページ | 地元の横浜瀬谷八福神めぐりをして来ました »

Relay For Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202514/52777023

この記事へのトラックバック一覧です: Relay For Life 吉祥寺 感謝の気持の詰まった、ケアギバーズ・ラップ (リレーフォーライフ吉祥寺):

« RFL吉祥寺無事終了! すべての皆さんに感謝申し上げます! | トップページ | 地元の横浜瀬谷八福神めぐりをして来ました »