« 世界のRelay For Life(リレーフォーライフ) | トップページ | 「着る毛布」買いました。 »

iPod touchの無線LAN Aterm BL190HW MZK-WNH

うちは、「auひかり」で、装置が、Aterm BL190HW、これには無線LAN機能が付属しているのですが、この機能を使用するには、追加料金を何百円も毎月掛かってしまうんです。

なので、ノートパソコンは有線に変更して、使っていませんでした。

が、どうしてもiPod touchをつなぎたくて、無線LANの親機を購入する事に。

ですが、どれがいいのか?設定は?などなどと悩んでいたのですが、

先人のブログを発見し、おおいける!って事がわかって、早速、MZK-WNHを購入して来ました。3970円でした。ネットならもっと安く購入出来るのですがどうしても今日接続したかったので、迷わず購入しました。

どうやって、直列につないで設定するのかと思ったら、何の事はない、

設定するマシンをMZK-WNHにつなげればいいのね。

あっ!なるほどね。あっさりと疑問が解決しました。

接続の為のパスワードを入力する時に、大文字小文字を入れ間違い、ちょっと手間取ってしまいましたが、無事に接続出来る様になりました。

ここで、注意点を。

・MZK-WNHの初期パスには、大文字小文字があります。

 正しく入力しているのに?という場合には、パスを確かめてみましょう。

 ※大小文字が判別しずらい字体なので、注意しましょう。

・本体の後ろのWSPボタンを長押しはご注意を!

 自動的にセキュリティーがかかり、2代目が正しい手順でも接続出来ない場合があります。

 もしその様な場合には、パソコンからMZK-WNHの設定画面を開いて、リセットしましょう。

 これで、大丈夫だと思います。

ネットが使ええるようになったので、早速何かないかと探して入れてみましたよ。

Sc0070

最新ニュースが、30件保存されるみたいなので、いいですね。

|

« 世界のRelay For Life(リレーフォーライフ) | トップページ | 「着る毛布」買いました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。ちまのんと申します。
auひかりの無線契約を結びたく無くて、
何か方法が無いのか?と、ネットを徘徊し、
貴殿のブログにお邪魔させて頂きました。
とても参考になり、本日めでたく無線環境が整いました。
大変ためになる記事を、どうも有り難うございましたヾ(。。〃)ノ
勝手ながら、自己のブログにリンクを貼らせて頂きました。
ご迷惑でしたら、お手数ですがご連絡下さいますよう
伏してお願い申し上げます。
事後承諾となります事を、どうかご容赦くださいますよう
重ねてお願い申し上げます。
突然、失礼致しました。

投稿: ちまのん | 2011年1月 4日 (火) 23時05分

>ちまのんさん
お役に立てて何よりです。

投稿: indy | 2011年1月 4日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202514/49837079

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchの無線LAN Aterm BL190HW MZK-WNH:

« 世界のRelay For Life(リレーフォーライフ) | トップページ | 「着る毛布」買いました。 »