« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

「着る毛布」買いました。

1612946383_178

昨日は寒かったですね。

まだ、灯油を買っていないので、ファンヒーターが使えず
布団にくるまってました。(笑)

そこで、流行の「着る毛布」を買っちゃいました。

イオンのなら、1980円と安~い!

でも、今日は、使うほど寒くな~い。

なので、箱から出していません。着心地は別の機会に~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touchの無線LAN Aterm BL190HW MZK-WNH

うちは、「auひかり」で、装置が、Aterm BL190HW、これには無線LAN機能が付属しているのですが、この機能を使用するには、追加料金を何百円も毎月掛かってしまうんです。

なので、ノートパソコンは有線に変更して、使っていませんでした。

が、どうしてもiPod touchをつなぎたくて、無線LANの親機を購入する事に。

ですが、どれがいいのか?設定は?などなどと悩んでいたのですが、

先人のブログを発見し、おおいける!って事がわかって、早速、MZK-WNHを購入して来ました。3970円でした。ネットならもっと安く購入出来るのですがどうしても今日接続したかったので、迷わず購入しました。

どうやって、直列につないで設定するのかと思ったら、何の事はない、

設定するマシンをMZK-WNHにつなげればいいのね。

あっ!なるほどね。あっさりと疑問が解決しました。

接続の為のパスワードを入力する時に、大文字小文字を入れ間違い、ちょっと手間取ってしまいましたが、無事に接続出来る様になりました。

ここで、注意点を。

・MZK-WNHの初期パスには、大文字小文字があります。

 正しく入力しているのに?という場合には、パスを確かめてみましょう。

 ※大小文字が判別しずらい字体なので、注意しましょう。

・本体の後ろのWSPボタンを長押しはご注意を!

 自動的にセキュリティーがかかり、2代目が正しい手順でも接続出来ない場合があります。

 もしその様な場合には、パソコンからMZK-WNHの設定画面を開いて、リセットしましょう。

 これで、大丈夫だと思います。

ネットが使ええるようになったので、早速何かないかと探して入れてみましたよ。

Sc0070

最新ニュースが、30件保存されるみたいなので、いいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界のRelay For Life(リレーフォーライフ)

グアムの記事です

http://tokuhain.arukikata.co.jp/guam/2010/05/post_176.html

http://gwave.blog49.fc2.com/blog-entry-257.html

行ってみたいなぁ、グアムのRelay For Life

な、なんと!ACSのページに、iPhone、iPodのアプリが!

http://www.relayforlife.org/relay/whatisrelay#whatisrelay

Rfl

どうやら、ニュースを自動取得アプリのもようです

(ネット未接続状態のtouchでは動作せず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

10km 90分

ヤ○ダ電機までの往復コース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

7.2km 73分 帰宅&ウォーク

昨日より、ペースを押さえたので、今日は少し楽だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

帰宅ラン 7.1km 68分

連休は、RFL東京に行って来ましたので、ランは1週間ぶり。

ちょい、きつかった。既に少しなまっているなぁ~。やばいやばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL東京、行って来ました。

Nec_0241

あいにくの雨で、20時から中断、翌日は、早めの閉会となってしまいましたが、楽しかったですよ。

またまた、いろいろと出会ありで、RFLはやっぱ、いいです。

いろんな人のお話も聞けました。

Nec_0245_2
今日は、早めの閉会だというのに、沢山の人達が集まって来ました。
※早朝8:30だというのに、沢山の人達とラストウォークしました。

うーん。凄いよ。RFL。ほんと。

ふふ、終わったあと、ステージで、皆で、パープルグローブで踊って来ましたよ。OUTLETとアナグロのコラボ企画です。

どうなるのか、仕上がりが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL東京まで、あと2日!

チームOUTLETでは、これ、やりますよ~。

一緒にやりませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

RFL東京まで、あと3日!

SHOW-YA 限界 あと少し!突っ走れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL東京まで、あと4日!

PERSONZ - DEAR FRIENDS

一人じゃないよ~!。お台場で待ってます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

7.4km 67分

帰宅ラン&ウォーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL東京まで、あと5日!

難しい事は考えずに、参加してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL東京まで、あと6日!

ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~

http://www.youtube.com/watch?v=nbFpKntnd6k&feature=channel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RFL東京まで、いよいよあと一週間!

エレファントカシマシ / 俺たちの明日

http://www.youtube.com/watch?v=Ms7Ec594Xz4&feature=player_embedded

盛り上がって行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Relay For Life 東京まで、いよいよ、あと一週間!

Blandpanel003_2

Noticetokyo2010

Relay For Life 東京 公式 HP  http://rflj.jp/tokyo/

自分は、OUTLETチームで参加します。がんでもいいじゃん♪にも、出没します。

参加された事の無い方、興味がある方、お気軽にお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »