« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

運動日記

7.3 km 帰宅ラン&ウォーク

疲れが溜まっているのか?最近、ふらふらめまいをまた、強く感じる。

弱気にならず、走って歩くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

9.2km ラン&ウォーク(土曜日)

9.5km  ウォーク&ラン

暑かったです。歩くだけでもくらくらしました。

はるな愛さんは、この中を進んだんだち思うと、凄い。

無事にゴールされる事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

7.2km  80分

帰宅ウォーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

7.2km 70分

帰宅ラン&ウォーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワーキングサバイバー研究会が開催されます。

ワーキングサバイバー研究会
http://workingsurvivor.show-chu-cat.readymade.jp/?eid=1

テーマは
働くがんサバイバーのためのセルフ・ヘルプ
今、何がどれくらいできて、何がどれくらい足りないのだろう?
一緒に考えてゆきませんか? です。

日時 9月25日 土曜日 10:30~ 15:30 (くらい)
    お昼休みあり。途中退出も可です。
会場 龍谷大学セミナーハウス ともいき荘
    〒602-8019
    京都市上京区室町通下長者町通下ル近衛町38
       
    http://www.ryukoku.ac.jp/tomoikiso/
    
    京都市営地下鉄線丸太町駅2番出口から徒歩6分
    市バス烏丸下長者町から徒歩3分

参加費 500円です。60名くらいの方は入れますよ。

プログラムは 
    
第一部 10:30 ~ 12:00過ぎ
体験者のサバイバーの方に、お話をしていただきます。
第二部 13:30 ~ 15:30
当日、また事前にいただいた、体験者やドクターからのメッセージをもとに、
①小さなグループに分かれて、それぞれの思いを一言づつ話していただきます。
(必ずみなさん、一言お話してくださいね!)
②グループでお話しされたことを、まとめる形で会場の方みなさんに教えてください。
質疑応答も行います。
当日、民間保険に詳しい代理店の方や、医療関係の方がお越しくださる予定です。
その場で回答できることも、できないことも
ご質問ください。
皆様からのメッセージは、まとめてお知らせいたします。
また、行政や福祉など関係のあるところに提言として提出させていただくことも考えています。
皆様からのご質問は、後日、担当の各所に質問を投げかけ、
回答ありましたものは、順次お知らせいたします。



9月25日に「ワーキングサバイバー研究会」が

京都御所の西側の龍谷大学セミナーハウスで開催されます。

ぜひ、ご参加下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

帰宅ラン&ウォーク

7.3km 65分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告:8/22

ついに、なってしまった。43。いや~。こんな43でいいのかしら?って感じ。

どこがどうかは、内緒ですけどね。(笑)

ウォークやジョギングが出来るようには、なったけど、

スーパーなどで、商品を探していたりすると、ふわふわ感が出てくるな~。

まぁでも、2月の頃よりは、ずっとまし。

やっぱり自律神経かな?仕事は相変わらず状態だし。

まぁ脳ドックでは異常なかったから、まぁいいか状態です。

この感じとは付き合って行くしかないのか?う~ん。

来年、読み直したときの為に書いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動日記

約10Kmのウォーク、ちょいラン

心拍計をつけて運動しています。この心拍計は、消費カロリーのうち、脂肪燃焼の割合が表示されるのですが、走ると大抵50%、がんばって走ると45%なんて事もあります。

まだまだ、体力がないのか?・・・。

今日は、ちょっとだけ走って、後は歩き!結果は、60%!

やっぱり、心拍を上げ過ぎないようにしないと、脂肪の燃焼率が悪くなるようです。

う~ん。からだが思い!

12月、やるんだからさ~。行くんだからさ~。減ってくれ~。体脂肪~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »