« 2010年1月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

フォーラム「がん患者の就労とお金の問題」に行って来ました

フォーラムの内容はこちら

若年者の患者にとっては、まさに切実な問題!

どんな内容なのか興味津津で聞きに行って来ました。

同じ問題に対して、多方面からのお話が聞けて、とても良かったです。

ディスカッションでは会場に来られていた患者さんやご家族の方々のお話が来てました。

自分の場合、治療費そのものは、高額ではなかったけど

就労出来ない期間が長かったから、カードで借りたり、個人年金解約したり、

それでも足りないから、親に借りまくったもんな~。

お金の問題は大きいです。ほんと。

お金ないと、治療すら受ける事が出来ませんもんね。

1回のフォーラムでどうにかなる問題ではないけど、こういったものは

何回も開く事ことは大切ではないかなと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年8月 »