« 膀胱がんの新しい世界標準化学療法(GC療法)が日本でも適用可能に | トップページ | この一週間は疲れました »

月曜日からおNEW!だぜ

この不況でいろいろありましたが

月曜日からは、新しい現場になりました。

今日は、前のプロジェクトへの最後のご奉公という訳ではないですが

現地試験で出張して来ました。

朝4時起きをして、30分ほど早く出ました。

途中まで順調で、やっと座れたと思ったら、

突然車内アナウンスで、「この先、架線が燃えています。~振替輸送を~」

えっまじ?も、燃えているって?

Sc0001

慌てて京浜急行へ乗り換えました。目的地へは特急に乗らなくてはいけないので

この電車で間に合うのかと携帯で調べたら、乗り換えに10分あるようです。

ぎりぎりだなぁ。まぁ間に合うかと思っていたら、

振替輸送の乗客が多い為、乗り降りに時間がかかり、5分の遅れ。

10分でも、ぎりぎりなのになぁ。

当然、歩いていたら間に合いません。でも、走っても間にあうかどうか?

最初から横須賀線か京急なら問題はなかったのですが、まぁ仕方ありません。

一応、努力はしてみましょうという事で、

重たい荷物をしょって走ったら、何とか間に合いました。ラッキーです。

切符を買おうかと思ったら、こう出発するからそのまま上がってと駅員さんい言われました。

しかし、30分早く出て正解です。

特急に乗る前に駅弁を選ぼうと思って早く出たのですが、

残念ながら朝食は抜きになってしまいました。

ぎりぎりの場合には、車内で切符を買っても大丈夫みたいなんです。

車掌さんに言われるままにお金を払って席についたら

ん?安くない?と思ってら、何と通常運賃だけで特急料金を請求しなかったみたいです。

車掌さん、ありがとう!ラッキー。

おかけで、試験は順調に終了しましたよ

帰りも4時間半かかって、先ほど、帰宅しました。

明日、出勤し報告書を提出して、お役御免になります。

月曜日からは、現場です。どんな所なのか。どんな仕事になるのか。

不安の方が大きいかな?どうだろうなぁ。

そうそう、この曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」いいですよね~。

ジーンときます。

 

|

« 膀胱がんの新しい世界標準化学療法(GC療法)が日本でも適用可能に | トップページ | この一週間は疲れました »

この1曲」カテゴリの記事

コメント

indyさん、チョコレイト・ディスコからアンジェラ・アキと
幅広いですね~(^▽^)/
私もチョコレイト・ディスコは大好きで、
踊りをちゃんと覚えたいと思ってます(笑)。

投稿: 右京 | 2009年1月17日 (土) 11時03分

>右京さん
この曲は、ほんといいですね。
中学生が卒業式で合唱しているYouTube見ていると何だか泣けて来ちゃいます。

RFLで踊りますか?チョコレイト・ディスコ!(笑)

投稿: indy | 2009年1月25日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202514/43761770

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日からおNEW!だぜ:

« 膀胱がんの新しい世界標準化学療法(GC療法)が日本でも適用可能に | トップページ | この一週間は疲れました »