« 軟性膀胱鏡の普及を! | トップページ | がんでもいいじゃん♪忘年会:小田原編 »

全米膀胱がん患者権利擁護ネットワーク(BCAN)

Logo

アメリカには、「全米膀胱がん患者権利擁護ネットワーク(BCAN)」なるものが
存在しているそうです。

URL : http://www.bcan.org/

ガンファイターさんのページで知りました。

ソース元:http://melit.jp/voices/fight/2008/07/post_273.html

Logobladdercancersociety 

読み進めて行くと、「ABLCS(全米膀胱がん協会)」なるものも存在している様です。

URL : http://bladdercancersupport.org/

この二つの団体の関係は不明だそうですが、この様な団体があるのはいい事では、ないかと思います。

日本にもこんな団体があるといいのにと思います。

日本には、膀胱がんの患者会すら、ないようですからね。

あっても、オストメイトになってしまう様ですね。

ガンファイターさんの所で、いろいろ勉強して行きたいと思います。

まずは、BCANで販売しているオレンジのリストバンドほしいなぁ~。

どうやら、アメリカでは膀胱がんは、オレンジがイメージカラーという事でしょうか。

|

« 軟性膀胱鏡の普及を! | トップページ | がんでもいいじゃん♪忘年会:小田原編 »

膀胱がん・がん関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202514/43515424

この記事へのトラックバック一覧です: 全米膀胱がん患者権利擁護ネットワーク(BCAN):

« 軟性膀胱鏡の普及を! | トップページ | がんでもいいじゃん♪忘年会:小田原編 »