« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

「海堂 尊」にハマる。

何故か気になって、買ってしまった「チームバチスタの栄光」

M0345694301  面白い!

ドラマは随分原作と違うみたいなので、読む価値あり。

映画なんかに至ってはグッチーの性別も違ってるからなぁ~。

何か本が一番かなぁ~。ただ、ドラマの伊藤さん、中村さんはいい感じ。

伊藤さんのグッチーもいいし、中村さんのロジカルモンスターもなかなか。

次も期待した。「ナイチンゲールの沈黙」

M0362371501  がっくし。期待はずれ。

今度こそはと「螺鈿迷宮」

M0366011301 まだ、途中ですが、なかなか面白いです。

でも一番は、やっぱし、チームバチスタの栄光ですね。

もっともっと、ロジカルモンスター白鳥が読みたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルフールが閉店だそうで・・・

久しぶりにカルフールに行ったら、なんと!完全閉店だそうで。

いろいろと向こうの文化の物が手に入ったので、かなり好きなお店だったので、とても残念です。

それに、自分の夕食の主なメニューが、あちらの方のミューズリーなので、閉店は困ります。

これからどこで買えばいいんだろうか?通販かな?

とういう訳で、買い貯めして来ました。750gが8つです。

これで当分はもつでしょう。(笑)

Dscn0050_2

あと、ここで初めて食した、ヘーゼルナッツ入りのチョコレートも

名残惜しく、買い貯めして来ました。3枚パックが2つです。

Dscn0052_3

うまいのか?と聞かれると。まぁまぁなんですけどね。(笑)

そういえば、1羽丸ごとのローストチキンも初めて買ったのは、ここでしたね。

980円で安くて美味しかったんですが、これからは、そうそう食べる事が出来そうにありません。残念です。

跡地は何になるだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膀胱がん ワクチン療法 早期の承認へ

今日のNHKニュースで、かつてから話題になっていました。

岩手医大での膀胱がんへのワクチン療法に関し、11/18に規制を緩和する新制度の指定を受けたとのニュースが流れました。

早く通常の薬として使える日がくる事を祈ります。

このワクチン、19人に投与し、半年経過し、再発が一人との事。

自分、まったくの素人ですが、半年でも凄い数字かな?と思います。

なんせ、膀胱がんは80%再発するとも言われていますから。

但し、まだ半年、何とも言えなくもありません。

一番大きいのは、QOL! 

BCG療法と比べたら、副作用がない分、とてもいいです。

ハンパないですから、BCG療法の辛さは。

早く、承認される事を切に願います。

しかし、この規制緩和って何でしょうか?厚生労働省のページも見ても分かりません。

何処を調べればいいのか?さっぱりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国のRFLの模様が放送されます!

7日の今日、22時からNHKで、全国で今年開催されたRFLの模様が放送されます!

是非、見て下さい!

番組HPも用意されています。

http://www.nhk.or.jp/osaka/inochi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »