« リレー・フォー・ライフ東京の記事、見つけました | トップページ | 事故りました。 »

Vistaでの「ごみ箱」復活法

ある日、気がついたら、ごみ箱がなくっていました
調べたら、Vistaでは、「空にする」と「削除」が並んでいる為、間違って「ごみ箱」自体をよく削除してしまうらしいです。

今後もきっとやってしまうかと思うので、戻し方をメモして置きます。

□ディスクトップから、消えてしまった「ごみ箱」の戻し方
1.デスクトップ画面でマウスの右をクリック。
2.表示項目の中から「個人設定」を開く。
3.次に表示されたウインドウ画面の左側ウインドウで、
  [デスクトップアイコンの変更]をクリックする。
4.ごみ箱をデスクトップ上に表示させる[ごみ箱]チェックボックスを
  ONにする。
5.[OK]ボタンを押す。

□「ごみ箱」の満杯、空の表示が切り替わらない場合の戻し方
1.デスクトップ上で右クリックして、「個人設定」を選択します。
2.表示されたウィンドウ左上から2番目の「デスクトップアイコンの変更」を選択します。
3.表示されたウィンドウの中で、ゴミ箱アイコンの変更ができるので、ここで一旦別なアイコンに変更→適用して、
4.再度、元のアイコンに変更→適用する

これで、戻るかと思います。

|

« リレー・フォー・ライフ東京の記事、見つけました | トップページ | 事故りました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202514/17329705

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaでの「ごみ箱」復活法 :

« リレー・フォー・ライフ東京の記事、見つけました | トップページ | 事故りました。 »