« 運動記録 | トップページ | 「がん診療を行う資格がない」 »

フィットネスクラブ出戻り

先々月まで行っていたフィットネスを退会しました。
理由は会費がちょっと高いからです。

新しい所で、入会手続きをしていると、既往症の所で
正直に「今、高血圧で薬飲んでます」と申告したら
なんと、診断書を書いて持って来いとの事、
それを審査してからの入会になると言われました。

診断書なんて書いてもらったら、お金取られちゃうじゃんか!

という訳で、ハイハイと手続きを進めつつ、ここへの入会を辞める事に。

で、今まで入会していたクラブに行き、話を聞くと、やはり、リスクの高い人は

一度、チェックされるらしいです。

しかし、ここは、クリニックと連動しているので、そこのクリニックに
通院している事を告げると、何だが入会出来るみたい

そんな訳で、出戻りました。

会員種別を平日の夜だけにして会費を安くしました。
それでも、他に所よりは、ちょっと高いんですけどね。

まぁ入会特典として
・血液検査
・1ヶ月間、タオル無料
・ショップの割引券
・無料招待券(自分で使ってよし)
がもらえたので、よかったかな?
事務手数料も無料だったし。

かえって得したかも?(笑)

|

« 運動記録 | トップページ | 「がん診療を行う資格がない」 »

スポーツ&ダイエット」カテゴリの記事

コメント

しっかり 元が取れるよう 回数 こなして下さい。
身体と 話し合いですよ。

投稿: JIMEsan | 2007年11月 6日 (火) 20時31分

ええ~っ?
フィットネスクラブって診断書がいるんですか?
私、術後はヨーガしかしていないんですが、
「お医者様にどんどんやれ♪」って言われているとお話ししたら、
大丈夫でした~。
やっぱりフィットネスクラブはPL法なのかな^^;

投稿: 右京 | 2007年11月 6日 (火) 20時32分

>JIMEsanさん
はい、がんばります。

>右京さん
PL法、そうみたいですね。
やりたいって言ってるだから、やらせてくれればいいと思うのですがね。
どうせ、自己責任なんですからね。


投稿: indy | 2007年11月 7日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202514/16994555

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスクラブ出戻り:

« 運動記録 | トップページ | 「がん診療を行う資格がない」 »