« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

JCU Relay for Life Tribute 2007

2007年のオーストラリアのRelay For Life みたいです。

1チーム10~15人、チーム登録するには、10ドル必要となっています。

無料ではありません。ただ、チームが徴収し、チームが大会側に寄付をする

といった形式になっているものだと思われます。

参考になる部分が多いのではないでしょうか?

Relay For Life は、参加型のイベントであると思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パソコン届きました

新しいパソコンが届きました。Dell™ Inspiron 530s です。

なかなかの質感でいい感じです♪。

が、この機種は、USBのハードディスクを繋げたままでは起動しない事があるので注意が必要です。

この事はネットで調べて予め知っていたので、あちゃ~やっぱりかって事で

サポートに電話をして、対処の仕方を電話で教わって、なんとか普通に使える様になりました。

あとは付属のキーボードとマウスは、いまいちなので、買い換えました。

これで、バッチリです。

でも、慣れるまでにちょっと時間かかりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RAMMSTEIN - KEINE LUST

自分用のメモです。みなさんは、気になさらずに。

毎回、ユーチューブで探すのが面倒くさいので、貼り付けちゃいます。

この特殊メイクは凄いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAMMSTEINN - Das Modell

自分用のメモです。みなさんは、気になさらずに。

毎回、ユーチューブで探すのが面倒くさいので、貼り付けちゃいます。

日本では未発売の曲で、正式なPVもないみたいなので

誰かが作ったこのPVって事で。

しかし、Amazonも足元見ていますね。

日本未発売のCDが1万以上もします。

これでは買えません~。ので、このPVで我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン注文しました

Inspndt_530s_131x145

「時は金なり」って事で、遅いパソコンから脱却する事にしました。

いろいろ迷いましたが、安いって事で、DELLのInspironTM  530s

を先週、注文しました。

今週に入り、値が下がり、わーショックと思っていたら

プライスプロテクションとかいう制度があるそうで、購入してからの

一定期間で値下がりしたら、差額を返金してくれるというもの。

さっそく連絡をしたら、返金が可能との事。

これで、さらに安くなりました。うれしいー。

到着は来週。早く来ないかなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リレー・フォー・ライフ芦屋(Relay For Life ASHIYA)

今年の9月15日、16日に、日本初24時間として行われた

リレー・フォー・ライフ芦屋の記事が、

主催をした日本対がん協会の会報に掲載されています。

読み応えがある、素敵な記事ですよ。

ぜひ、お読み下さい。

https://www.jcancer.jp/documents/2007PDF/kyokaiho0710.pdf

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「がん診療を行う資格がない」

今日、来た、「がんナビ通信」に、

「国立がんセンターは必要か “がん難民”を生んだ張本人?」

という、記事がありました。

前々から、いろいろな人からお話を聞いてはいましたが、

こう数字で見せられると、確かにと思ってしまいます。

あわせて、こんな記事もどうぞ!

10月1日オープン、「がん対策情報センター」の“真実”
システム投資優先で後手になる患者向け情報

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィットネスクラブ出戻り

先々月まで行っていたフィットネスを退会しました。
理由は会費がちょっと高いからです。

新しい所で、入会手続きをしていると、既往症の所で
正直に「今、高血圧で薬飲んでます」と申告したら
なんと、診断書を書いて持って来いとの事、
それを審査してからの入会になると言われました。

診断書なんて書いてもらったら、お金取られちゃうじゃんか!

という訳で、ハイハイと手続きを進めつつ、ここへの入会を辞める事に。

で、今まで入会していたクラブに行き、話を聞くと、やはり、リスクの高い人は

一度、チェックされるらしいです。

しかし、ここは、クリニックと連動しているので、そこのクリニックに
通院している事を告げると、何だが入会出来るみたい

そんな訳で、出戻りました。

会員種別を平日の夜だけにして会費を安くしました。
それでも、他に所よりは、ちょっと高いんですけどね。

まぁ入会特典として
・血液検査
・1ヶ月間、タオル無料
・ショップの割引券
・無料招待券(自分で使ってよし)
がもらえたので、よかったかな?
事務手数料も無料だったし。

かえって得したかも?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

運動記録

10分 ウォーキング

30分 ジョギング

久々の早朝ジョギング。だめだめかと思いましたが、意外と動けたのは以外でした。が、

あらためて継続する、させる、難しさを実感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Foo Fighters - Best Of You

フー・ファイアターズで、もう一曲!

これも、カッコイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »