« ルミナリエテスト | トップページ | 乗って来ました。寝台特急サンライズ出雲・瀬戸 »

走って来ました、大阪城公園!

20070513060234

土曜日に続いて、日曜日も大阪です。

せっかくの大阪。早朝ジョギングを大阪城公園でやろうと計画して走って来ました。

公園に着いたら、既にたくさんの人達が、ウォーキングやジョギングをしていました。

教育塔の辺りから開始して階段を下り噴水広場へ、まだ余り長い距離には自信がないので、
森は内側を走って、桃園の前を抜けて、公園の外へ。
京橋口から抜けれるのかな?と思ったのですが、だめみたいなので、戻って再び外へ。
大手門前まで来ましたので、そのまま行けば1周ですが、余裕があったので、
天守閣前まで行ってみようと中へ入りました。

桜門を抜けたら、何やらラジオ体操をしている人達の姿が。
そういう人達もいるんだぁ~と思って、曲がり角を曲がったら、
あれまビックリ!!
何百人という人達が、ラジオ体操をしていました。
どうやら、日曜日はラジオ体操が行われているみたいですね
ちゃんとスピーカーで音楽を流し、先導する人が居ました。

20070513063624

自分も混ざって、途中からラジオ体操をしてみました。
今更ながらですが、ラジオ体操って、良い運動ですね。
なんか実感してしまいました。

終了すると、パァーっと人が散りますが、グループがあるようで
さらに掛け声の元、体操している人達も居ましたね。

自分は、桜門を抜けて豊國神社へ。
豊國神社をバックに秀吉公銅像をパチリです。奮発してお参りして来ましたので
お願い聞いて下さいね。秀吉様。

20070513064852

まだ、行けそうだったので、玉造口を通ってから、バス専用駐車場をまわって
公園入り口で終了でーす。

車が入って来ないから、空気はいいし。とっても気持ちの良いジョギングが出来ました。

ホテルに帰って大浴場でひとっぷろ浴びて、バイキングのおいしい朝食を食べて
贅沢な、日曜日の朝になりました。

|

« ルミナリエテスト | トップページ | 乗って来ました。寝台特急サンライズ出雲・瀬戸 »

スポーツ&ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202514/15086821

この記事へのトラックバック一覧です: 走って来ました、大阪城公園!:

« ルミナリエテスト | トップページ | 乗って来ました。寝台特急サンライズ出雲・瀬戸 »