« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

都会を走って来ました

20070531051659

出張先の都会を走って来ました。

天気も良く、車も人も少なくて、気持ちよく走れました。

しかし、ここは道路が広いですね。凄いです。

20070531052833

近くに公園もありました。

明日は反対方向へ行ってみようかと計画中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うーん?限界?

急な出張で、名○屋に来ています。

なんでも進捗が数ヶ月遅れているシステムだそうで、○○□□だけの作業だからという事で、今日一日作業をしたら、なんと!話が違うじゃないですか?

言われていた作業レベルと要求されていた作業レベルが違っていました(とほほ・・・)

どうやら、内部で確認が取れていなかったみたいで

自分を呼んだ人は、こんな事が出来ればいいだろう

要求している人は、こんな事もあんな事もしてほしかったみたいです

とはいえ、自分がそのレベルにあれば、問題はないのですが・・・

この業界で言われていた事がふと、頭をよぎります

「プログラマーの35歳定年説」

前から何となく感じていた事、思っていた事に、加えて、最近思い始めた、ノーカミングアウト状態での職場・・・

自分の悪い癖で、のびのびにして居ましたが、そろそろ真剣に考えなくてはいけないのも知れませんね。今後の事を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実行部隊報告

20070520134213_1

相模湾が一望!

高台で見晴らし最高!

20070520134220_1

左の上辺りで、収穫中!

20070520164039_1

運搬途中に思わず、パチリ!

天気が良くて素晴らしい景色です

20070520180119

帰りに温泉で一休み。いい湯でした。

さすがは人気の温泉です。日曜日の夕方でも混んでました

20070520190348

帰りの高速のSAで、○んねるずの番組で放送されていた肉まん 発見!

確かにうまい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

乗って来ました。寝台特急サンライズ出雲・瀬戸

20070514064530

大阪から横浜までの帰りの手段として、以外とお勧めなのが
この「サンライズ出雲・サンライズ瀬戸」です。

大阪を0:34発、横浜着が6:44です。

岡山で連結されて、大阪には、14両編成で到着します。
東京より7両がサンライズ瀬戸で、その後ろが、サンライズ出雲です。
それぞれに1両、ノビノビ座席の列車があり、ここは寝台料金が掛からない
お得な車両です。どういった席かというと、こんな席になっています。
http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_seto/accommo_sub_05.html
寝転がったまま乗車する席で、その名の通り、ノビノビして乗る席です。

詳細な写真は詳しいレポートをされている方がいらっしゃるので、そちらを参考にして下さい。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_285.html
http://members.at.infoseek.co.jp/pre_m/ec285/setsubi_nobiseki.html

完全なプライバシーはないですが、頭の部分は区切られていますよ。
新幹線の自由席よりも安くて、一人分のスペースは、格段に広いんですから
いいんじゃないでしょうか?

うとうとしてたら、乗車してから1時間程経過してました。
せっかくなので、シャワーと使ってみようと、車掌さんから310円でシャワーカードを購入。
このカードは20枚限定なんだそうです。ラッキー。

シャワーは3号車と10号車なのですが、実は11号車にもあります。
ここは、A寝台専用なのですが、ノビノビ座席から移動すると、
最初にここの前を通るので、間違えて使っちゃいました(笑)。
後から10号車に行って見ましたがなるほど、
10号車の方は、きちんとシャワーの看板があるのに対し、
11号車は、何やら小さい張り紙だけ。そういう違いだったのですね。
そういえば、カードを買った時に10号車って言ってましたね(笑)

このカードで6分間シャワーを使う事が出来ます。
中には、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤーと
揃っています。熱いお湯も出るし、スペースも十分です。

手ぬぐい+ハブラシは200円で、車掌さんから買う事が出来ます。
手ぬぐいには、サンライズ瀬戸(出雲)が描かれていますよ。記念にどうですか?

Img_2311

乗り心地は問題ないと思いますよ。思ったほど、ガタガタ来ませんし。
そんなに悪くはないと思います。
座席はカーペットだけですが、硬くて痛いなんて事もないし、
毛布が一枚ついているので寒いって事もないし。

ただ、枕がない(枕カバーが付きます)ので、その点がいまいちです。
空気まくらなどを用意して置く事をお勧めします。

横浜で下車する人は、ちょっと注意で、
到着のアナウンスが4分前くらいに小さな声でしかありません。
ノビノビ座席には、目覚ましもないので、乗り過ごさないようにご注意を!

夜行列車の旅を安く味わいながら、帰って来る事が出来ました。

今度は是非、個室かソロを利用してみたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

走って来ました、大阪城公園!

20070513060234

土曜日に続いて、日曜日も大阪です。

せっかくの大阪。早朝ジョギングを大阪城公園でやろうと計画して走って来ました。

公園に着いたら、既にたくさんの人達が、ウォーキングやジョギングをしていました。

教育塔の辺りから開始して階段を下り噴水広場へ、まだ余り長い距離には自信がないので、
森は内側を走って、桃園の前を抜けて、公園の外へ。
京橋口から抜けれるのかな?と思ったのですが、だめみたいなので、戻って再び外へ。
大手門前まで来ましたので、そのまま行けば1周ですが、余裕があったので、
天守閣前まで行ってみようと中へ入りました。

桜門を抜けたら、何やらラジオ体操をしている人達の姿が。
そういう人達もいるんだぁ~と思って、曲がり角を曲がったら、
あれまビックリ!!
何百人という人達が、ラジオ体操をしていました。
どうやら、日曜日はラジオ体操が行われているみたいですね
ちゃんとスピーカーで音楽を流し、先導する人が居ました。

20070513063624

自分も混ざって、途中からラジオ体操をしてみました。
今更ながらですが、ラジオ体操って、良い運動ですね。
なんか実感してしまいました。

終了すると、パァーっと人が散りますが、グループがあるようで
さらに掛け声の元、体操している人達も居ましたね。

自分は、桜門を抜けて豊國神社へ。
豊國神社をバックに秀吉公銅像をパチリです。奮発してお参りして来ましたので
お願い聞いて下さいね。秀吉様。

20070513064852

まだ、行けそうだったので、玉造口を通ってから、バス専用駐車場をまわって
公園入り口で終了でーす。

車が入って来ないから、空気はいいし。とっても気持ちの良いジョギングが出来ました。

ホテルに帰って大浴場でひとっぷろ浴びて、バイキングのおいしい朝食を食べて
贅沢な、日曜日の朝になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルミナリエテスト

土曜日に、会場で、有志による、ルミナリエのテストを行いました。
いろいろなものを持ち寄り、試行錯誤した結果!!どうですか?

Img_2251_1

素敵でしょう?袋の大きさや、中で使う容器など、みんなであれこれ試しました。
その結果、こんなに素敵なルミナリエになりました。

当日は、ご寄付を頂いた人達に、思い思いのメッセージを書いて頂き、
トラック1周をルミナリエの灯りで照らし出します。

ルミナリエは一晩中、灯しますので、是非、この素敵な灯りの中を歩きに来て下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定例会で大阪に行って来ます。

今週末は、定例会等で大阪に行って来ます。

土曜日はルミナリエの現地テスト、日曜日は定例会です。

明日の朝には、ちょっとした計画を立てています。

帰りは、寝台列車のサンライズ瀬戸です。個室じゃないですけどね。

これも楽しみです。

おっと、そろそろ出かけなくては。

また、大阪に行って、元気をもらって来ようと思います。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ジョギング4回目

5分  ウォーキング

33分 ジョギング

今日も気持ちの良い朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ジョギング3回目

5分  ウォーキング

30分 ジョギング

4分  ウォーキング

今日はなかなか良い感じで走れました

やっと、iPod+Nikeの使い方も分かって来ました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこも混んでました

今日(正確には昨日ですね)は、両親を連れて、みなとみらいへ、北朝鮮の工作船を見学に行って来ました。

2001年12月に起きた、あの事件の船です。

いや~でかいですね。テレビで見た感じでは、こんな大きいとは思わなかったんですけど、まじかで見ると大きいです。

ここは、宣伝もされていないし、無料なので、のんびりと行ったのですが、みなとみらいに着いたら、何と凄い渋滞!

なんでー!と思ったら、今日は、国際仮装行列だったんです。

で、ついで、ちょっと観て来まして、パチリです。

20070503123410

通行止めが多かったので、ちょっと離れた場所に駐車したので、

お昼は、みなとみらいのどこかでっと思ったのですが

まぁ~混んでる混んでる。どこもかしこも凄い人です。

どうせなら、ラーメン博物館も行った事がないので

よし、行ってみようって事で行って来ました。

案の定、混んでおりました。入場に15分待ちの状態です。

中に 入ったら、これがまた、混んでる混んでる。

20070503135739

60分待ちのお店もありましたが、どこのお店も初めて食べるので、

待ち時間の少ない、30分待ちのお店で食べる事にしました。

いわゆる正油ラーメンですが、これが、おいしかったです。20070503143025

煮干のだしが出ているのが、特徴だそうです。

また、食べてみたい味でした。

スープまで飲んでしまったので、夜はフィットネスに行って30分走って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »